カメラそのものや撮影が好きな人が書いているブログですが、知識が豊富であるとか技術が秀逸と言うことは一切ありませんのでご了承願います。 近年は野鳥と戯れるのが好き。 更新・コメントへの返信などスローペースとなっていますのでご了承下さい。 オリンパス好きの跡地
_DSC2000_DxO
大阪市内も黄葉が進んできました。
少し前、通りかかった時に発見した黄色と赤の彩りはJR野田駅近く。


ピカランサにはスズメがたくさん集っていました。
_DSC1995_DxO

北風がぴゅうっと吹けばイチョウ吹雪もみられたりして、ちょっと贅沢な感じ。
今が一番良いときでしょう。
_DSC1975_DxO

大阪市内を走る幹線道路には、ほぼイチョウ並木がありますけども、今いちばん良い感じに色づいているのはなにわ筋かなと。
御堂筋はいまひとつかなぁ(個人的印象に拠る)
_DSC2042_DxO
ちょっと構図がアレなのは横断歩道に立ち止まっての一枚なのでご勘弁を。

何年か前、御堂筋のイチョウが実のならないオスの樹に植え替えられたとかって聞きました。
理由はまぁブランド店からのクレームとかなんとか。そぐわないにおいが何とかかんとかって。
ゼロにはなってませんけど、そういえば御堂筋ではあまりギンナンを見なくなりました。

なにわ筋は・・・けっこう落ちてますね。
いずこで踏んだか車内が臭くなってしまいました。
_DSC2038_DxO

まぁ基本は自然のものなんですから、臭いって文句言うのは違うように感じます。
かといって、やっぱ臭いもんはくさい。
受け止めるというよりは甘受するしかないって感じでしょうか(^^ゞ

だから、ちょっと臭いカメラマンがいても、勘ぐったり臭がったりせず、この時期だからと察しの心で大目に見て欲しいものです(笑)

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
オリンパスオンラインストア

オリンパス製品最安はOLYMPUS ONLINESHOP

JobuDesignジンバルヘッド
最近の投稿画像
  • 師走
  • 師走
  • 師走
  • 師走
  • 師走
  • 師走
  • 師走
  • 師走
  • 師走
筆者プロフィール
Archives
記事検索
Recent Comments



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
人気ブログランキングへ



  • ライブドアブログ