カメラそのものや撮影が好きな人が書いているブログですが、知識が豊富であるとか技術が秀逸と言うことは一切ありませんのでご了承願います。 近年は野鳥と戯れるのが好き。 更新・コメントへの返信などスローペースとなっていますのでご了承下さい。 オリンパス好きの跡地
_DSC1903_DxO
まともな撮影から遠ざかってしまってはや3-4ヶ月(汗)
当然更新ネタもあるわけがなかったので超久々になるかつらぎ町の吊柿のある風景へと・・・


_DSC3030_DxO
前回は'11年なので実に6年ぶりですか(汗)
今回は車で行ったので、往復の足に不安はなかったのですが、タダでさえ間が開きすぎて記憶が曖昧なのに加えて、前回はタクシーに乗せてってもらったのでどこを通ったのやら???状態でロケ勘ゼロ。
うろうろしまくって、ようやく平地区へ辿り着きました。

_DSC1919_DxO

前に来たときは身軽な歩きでやる気も十分だったので、シャッターチャンスにも恵まれましたが、今回は到着前からバタバタしすぎてへろへろ。
それにしばらく撮影から離れていたこともあって微妙な感じの写真ばかりになってしまいました(^^ゞ

_DSC3043_DxO

10月末頃から、行きたいなーと考えておりましたが、11月の方が良かろうとの考えでしたが天気の加減や何やらで休みと合わず、ようやくの実現となりました。
しかし今年は干し始めが少し早かった?みたいで柿の乾燥もやや進み、所々黒ずんだ柿が多かったです。

地元のご同輩情報によると、もう一週早ければ綺麗な柿が見られたとのことでやはり写欲とシャッターチャンスは連動しているのかもしれません。

_DSC1924_DxO

ちょっと半端な感じも否めませんでしたが、まぁ復帰緒戦ということではこんな感じでしょうか・・・
帰りは同行した家内の趣味である道の駅野菜爆買いツアーに付き合い、荷物もちに奉職したのであります。
でっかい白菜は重かった。

八百屋やスーパーではこんな巨大な白菜を見たことがない。と思うような大きな野菜を、こういうところ(農家直売?)では見ます。
やはり市場に流れるものには適度な大きさというのがあり、そこから外れたものはこうした場でしか見られないのでしょうかね。
って考えると、普段見ない大きさの野菜にお得感を得て(実際安いんですけど)爆買いに走る主婦の気持ちも理解できます(笑)

_DSC3044_DxO

Comments

    • MOTO's comment
    • 2017年11月12日 22:34
    • ご無沙汰しています〜。久々のUPですね。
      撮ってないとカメラの操作も忘れますorz

      それにしても、今年は雨がホント多い?
      台風も来たりして、週末の写欲をなぎ倒していった気がします。
      私も異動とかあったりして、あまり撮影できてないです(^^ゞ
    • 時計好き's comment
    • 2017年11月15日 07:48
    • MOTOさんおはようございます。
      遅い返事でごめんなさい<m(__)m>

      本当に仰るとおりで、カメラの操作もなんですが、目の前の風景を・・・あれ?どうやって撮ろうか・・・というような体たらくで、撮る勘ていうんでしょうか、それすら枯れかけているような一日でした(^^ゞ

      今年は週末ごとに雨・台風のオンパレードで参りましたね。
      ようやく落ち着いてきた・・・と思ったらなんだかもう、秋は通り過ぎてるかのような気もします。
      本当に春秋は短くなっちゃいましたね。

      皆さんの更新記事はRSS経由で拝見しており、コメント書したいなぁと思いながらも至らず、不義理しておる次第でして、望外のコメントに感謝しております<m(__)m>

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
オリンパスオンラインストア

オリンパス製品最安はOLYMPUS ONLINESHOP

JobuDesignジンバルヘッド
最近の投稿画像
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • くしがきの里
  • くしがきの里
  • くしがきの里
  • くしがきの里
筆者プロフィール
Archives
記事検索
Recent Comments



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
人気ブログランキングへ



  • ライブドアブログ