カメラそのものや撮影が好きな人が書いているブログですが、知識が豊富であるとか技術が秀逸と言うことは一切ありませんのでご了承願います。 近年は野鳥と戯れるのが好き。 更新・コメントへの返信などスローペースとなっていますのでご了承下さい。 オリンパス好きの跡地
_DSC1680_DxO
今年もまた、タダ券を貰ったので行って来ました舞洲ゆり園です(^^ゞ

それはそれとして・・・
現在、ここのドメイン43rds.org(Livedoorblogとしての)が不調で落ちたり戻ったりを繰り返しています。

この、今使っているのはLivedoorBlogなんですが、ドメインを取得した頃は、Livedoorで使えるドメインはLivedoorドメインで取得したものに限られてたんです。

そしてこのドメインのメールアドレスもうろ覚えなんですが、作れた・・・はず。
_DSC1656_DxO

何年か前に、Livedoorドメインがなくなって、後任のレジストラに移管されまして、まー面倒なもんですから、そのまま継続してたのですが、このたび別のレジストラに移管したところなんだか設定がうまくいってないみたいで件の有様です。
メールもどうやら届かなくなってるっぽいし(汗)

てなことですので、この記事もみれるのか見れないのかよくわからないんですが(汗)
まぁそのうちに安定するのかなと思っておりますが、何せLivedoor管理画面に記載のヘルプページが「存在しません」なんて出るもんで、メール設定の件もあるので、問い合わせもしているのですけど・・・進捗は牛歩の如しです。(大丈夫かLivedoor)

_DSC1640_DxO

まぁ最悪は、Livedoorblogやめて、適当なBlogサービスに移動するか、はたまたワードプレスとかなんかに移し変えるかもしれません。
こういった際に、ドメイン取得しとくと便利だなぁと思った次第です。

_DSC1657_DxO

ああ。だんだんフォトログ的な佇まいが崩れていってるなぁ(笑)

Comments

    • MOTO's comment
    • 2017年06月28日 22:48
    • おおおお、見つかった。
      ブログが見えなくなって、心配しました。
      wwwを取れば、繋がるんですね。
    • 時計好き's comment
    • 2017年07月03日 20:15
    • MOTOさん今晩は。
      設定が・・・ようわからなくて、wwwなしの設定になってしまってるみたい。
      一応ライブドアの設定ではwwwありでも転送されるようになってる筈なんだけどそうなってなくて・・・
      さきほどwwwありの設定もしてみましたので、もしかすると数時間〜数日で見えるようになってるかもしてません(^^;ゞ
      お騒がせしました<m(__)m>

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
オリンパスオンラインストア

オリンパス製品最安はOLYMPUS ONLINESHOP

JobuDesignジンバルヘッド
最近の投稿画像
  • プロテクター
  • プロテクター
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 超広角
  • 超広角
筆者プロフィール
Archives
記事検索
Recent Comments



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
人気ブログランキングへ



  • ライブドアブログ