カメラそのものや撮影が好きな人が書いているブログですが、知識が豊富であるとか技術が秀逸と言うことは一切ありませんのでご了承願います。 近年は野鳥と戯れるのが好き。 更新・コメントへの返信などスローペースとなっていますのでご了承下さい。 オリンパス好きの跡地
_DSC0421_DxO
やっぱりというかなんと言うか。
撮影できていないので更新ネタ切れ(笑)
こういうことはあるだろうと思っていたので野間でストックしておいたネタで繋ぎます(^^ゞ

フクロウ撮りに行った時のことなので今はどうか知りませんがケヤキの傍にカキツバタ(だと思うんよ?)
_DSC0397_DxO

鮮やかな紫の花が。

で、黄色いのも一緒に咲いてましたので、多分管理されてるんだろうと思いますが・・・
_DSC0416_DxO

調べたらキショウブ。
要注意外来生物であると趣味人さんの記事で知りました。
こんな同じ場所に並んでて大丈夫なんかいなとちょっと心配(^^;

カキツバタにニホンアマガエルさん(だと思うんよ)発見
_DSC0401_DxO

子供の頃は平気でも、大人になるとだめな生物っていますよね。
でんでん虫とかなんやらクジとか、ヌメヌメ系はその代表ですが、不思議とカエルは大丈夫です。

ピントは微妙だが・・・35mmでもf1.8のボケ感は面白いです。
_DSC0391_DxO

ハルジオン(だと思うんよ)
_DSC0387_DxO

????
_DSC0379_DxO

葉っぱに朝露(だと思うんよ)がみっしり。
なんか綺麗だなと思いまして。
近くになんやらクジもいましたけど(>_<)

何か分からない花にハナムグリ。
花もぐりだったら何となく分かりますがなぜむぐりなのか?
ハナモゲラみたいだ。
_DSC0373_DxO

ニホンカワトンボか・・・
_DSC1816_DxO

アサヒナカワトンボ?(どっちかやと思うんよ・・・)
_DSC1822_DxO

違いが微妙すぎてど素人には判別つきませんでした(^^ゞ

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
オリンパスオンラインストア

オリンパス製品最安はOLYMPUS ONLINESHOP

JobuDesignジンバルヘッド
最近の投稿画像
  • プロテクター
  • プロテクター
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 超広角
  • 超広角
筆者プロフィール
Archives
記事検索
Recent Comments



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
人気ブログランキングへ



  • ライブドアブログ