カメラそのものや撮影が好きな人が書いているブログですが、知識が豊富であるとか技術が秀逸と言うことは一切ありませんのでご了承願います。 近年は野鳥と戯れるのが好き。 更新・コメントへの返信などスローペースとなっていますのでご了承下さい。 オリンパス好きの跡地
_DSC0392_DxO
フクロウの子がいるということで何年かぶりに能勢まで。

だいぶ早朝に起きて出かけましたが、既に撮影者もちらほら。
数日前カラスに追われて?地べたに落ちてたという子も樹上の人(鳥か)となっておりました。
_DSC0424_DxO

よく飛べないこふくろうが地べたでは危ういですからそれ自体は良かったのですが・・・
樹の高いところに留まっているので撮影は・・・でした(^^ゞ

_DSC1417_DxO
三羽いるとのことで、何番の子というのはわかりませんがセミのように樹に留まってる子。
この子はずっと尻しか見えず・・・

一番見えが良かった子。
_DSC1555_DxO
しかしこの子も日差しが強くなるとまぶしかったのか、木陰に上っていきました(^^;
この子でも、ピンポイントで限られた場所からしか見えない・・・

そして比較的良く見える位置にいた子。
_DSC1752_DxO
・・・なのですが、ちょうど下から見上げると顔に葉っぱが被るのですね。
少しネバってようやく顔が見えました。

周辺の人が三羽の子が孵ったと言っていました。
そして樹から落ちた子は見当たらない。
猫に食われたのでは・・・とか
心無い人がさらってしまったのでは・・・とか

でも実際は三羽いまして、こうやって都市伝説が生まれるのだなぁ・・・と、尾ひれはひれが増えてゆく瞬間を目撃したような気がしました(^^ゞ
まぁ三羽というのも噂話なのでよく分からないんですけどね(笑)

あとこちらこちらの記事も

Comments

    • Hiro Clover's comment
    • 2016年05月14日 15:10
    • 一枚目は凄い光景ですね〜(笑)
      この中に入るのはハードルが高いですが、フクロウの子はフワフワしてて可愛いですね♪

      お猿撮りに行ってから写真撮れてないんですが、ずっとサンヨン使ってて、ブログにレビューをまとめることが出来たのもあって、なんだか燃え尽きた感じで、今は写欲ゼロになっちゃってます(笑)
    • かぷち's comment
    • 2016年05月15日 00:11
    • こんばんは。
      能勢にフクロウの子が出没してるんですか!!
      今日、見に行けば良かったです。
      あのいつもあらわれる場所のように見えますが、それにしても凄い人ですね。。。^^;
      皆さん気合入ってそうで。^^;;
    • 時計好き's comment
    • 2016年05月15日 21:12
    • Hiroさん今晩は。
      僕が図太いんでしょうか?結構普通にむりむりっと割り込んで撮ってましたが(笑)
      この数日前に、一羽落ちて樹の根元にいたらしくて、その様子が可愛かったので超久々に車運転しました(^^ゞ

      写真撮ってると燃え尽きてしまうこと、ありますけど、単に撮りすぎが理由ならまた直ぐに復活しそうですね(^^
      サンヨンはしばらくお休みでしょうかね?
      動物園とかでも150-600mmのテレ端、よく使ったように思いますけど・・・ズームだから記憶にないだけなのかもしれません(^^ゞ
    • 時計好き's comment
    • 2016年05月15日 21:22
    • おおっ、さすがはかぷちさん。たまたま行っておられたとは(^^ゞ

      僕はアオバズクは何度か・・・一回だけかも?・・・行ったことありますが、フクロウは初めてでした。
      人は多くて、中には気を使わない人も見受けられ・・・
      地元の人とトラブルになりゃせんかと余計な心配しちゃいました。
      結局、フクロウだけとって、動きが無いものですから・・・昼前には帰ってしまいました。
      せっかくだから帰り道にもうちょっと撮りまわってみればよかったです。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
オリンパスオンラインストア

オリンパス製品最安はOLYMPUS ONLINESHOP

JobuDesignジンバルヘッド
最近の投稿画像
  • プロテクター
  • プロテクター
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 超広角
  • 超広角
筆者プロフィール
Archives
記事検索
Recent Comments



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
人気ブログランキングへ



  • ライブドアブログ