カメラそのものや撮影が好きな人が書いているブログですが、知識が豊富であるとか技術が秀逸と言うことは一切ありませんのでご了承願います。 近年は野鳥と戯れるのが好き。 更新・コメントへの返信などスローペースとなっていますのでご了承下さい。 オリンパス好きの跡地
_DSC7853_DxO
お城が秋の野鳥シーズンに入ったとのことで登城。
噂に違わず豊国秋のコサメ祭りでした。


しかし距離が遠い。
基本デジスコの距離?

今回もM1ボディを持っていけばよかったです。
_DSC7882_DxO

仕方ないので大きくトリミング。

センダイムシクイ(頭央線アリで)は近かったので其れ成りに撮影できました。
_DSC7914_DxO


きれいなキビタキにも遭遇。
_DSC7960_DxO
ただ、これもまた遠かった・・・
唯一、少し近くに留まった際に撮ったもの・・・を大幅にトリミングしました(^^;

私は神社から動かなかったのですが、今日もたくさんの鳥が出ていた様子。
いい按配にあちこちにバラケて出てくれたおかげで、一箇所が混雑することもなく撮影しやすかったです。
気楽に野鳥撮りを体験するには今がいい時期かと。

Comments

    • Hiro Clover's comment
    • 2015年09月13日 21:33
    • お城、賑やかそうですね〜!
      コサメビタキってちゃんと撮った事無いので、天気良い日に仕事抜け出して撮りに行きたいです。(笑)
      (休みはまた天気崩れそうなので)

      そういえば、池の青いのはもう居ないんでしょうかね。(^_^;)
    • 時計好き's comment
    • 2015年09月13日 22:16
    • Hiroさんこんばんは。
      コサメはほんとに多かったですよ。
      今日は神社の東側がホットスポットでした。

      まあ空振りはないと思いますのでぜひまわってみてください(^^ゞ
      青いのはよほどでもなければ日本庭園で見られるのではと思います。
      それにしてもやっぱりMFTの500mmほしいなと思いました。(最近こればっか(笑))

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
オリンパスオンラインストア

オリンパス製品最安はOLYMPUS ONLINESHOP

JobuDesignジンバルヘッド
最近の投稿画像
  • プロテクター
  • プロテクター
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 標準ズーム
  • 超広角
  • 超広角
筆者プロフィール
Archives
記事検索
Recent Comments



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
人気ブログランキングへ



  • ライブドアブログ