カメラそのものや撮影が好きな人が書いているブログですが、知識が豊富であるとか技術が秀逸と言うことは一切ありませんのでご了承願います。 近年は野鳥と戯れるのが好き。 更新・コメントへの返信などスローペースとなっていますのでご了承下さい。 オリンパス好きの跡地
DSC_8357
7月、地下鉄に乗ると、ガンダム展のつり広告と共にこのイベントの吊広告がたくさん掲出されてました。
やはり地元だけに一度は行っておかねば?と思ってましたけどすっかり忘れてて、撮り逃すところでした・・・


調べてみると、出張イングラムなる映画タイアップのイベントのようでした。
しかしすごい金額(^^;

せっかくこれだけのイベントが開催されるのに、なんと言いますかいつものATCって感じですね〜(笑)
あ。画像は撮影順序とばらばらです。
DSC_8416
奥のほうに見える弾丸フェリー、ちょっと気になってるんですけど。

横から。
DSC_8415

パトレイバーって漫画でやってたのは知ってるのですけど、読んだことはなくアニメも見たことなく、実はあまり感慨深くはなかったのですけど、やはり大きなロボモノは気になりますね。
DSC_8414


DSC_8410

これなんか割とリアルな感じに撮れたかなってちょびっと思うのですけど。
DSC_8408

こんな感じで大地に立つのですが、それは別の作品でしたっけ。
DSC_8331

人もそれなりにはいるんですけど、やはり東京とは違ってどこかしらのどかな雰囲気です。
さすがは南港?(笑)

でも逆に、撮影はやりやすいですので(^^ゞ
DSC_8340

イベントが日に3回くらいなんでしょうかね。
一回のイベントで30分は立ちんぼしてますのでゆっくり気味で撮影すればそれなりに余裕はあります。
DSC_8370

おベンツ様のトレーラーですが実際に警視庁が導入するならやはり日野か三菱ではと。
DSC_8364

ちょっと雲が多くて見栄えはしませんけど、それでも暑かった・・・
撮影に行く際はスポーツドリンク必須かもしれません。
DSC_8354

スペシャルナイトデッキアップも撮影に出ましたので追加しました(^^ゞ
夜部門はM1+12-60mmと三脚(途中で邪魔になって手持ち)です。
P8100109
台風一過はとうていいえない曇り空ですが、風は収まりましたので実施してくださいました。

前日午後から中止が続いたからか、やはり夜の方が人気なのか・・・人はとても多かったです。

特車二課の方々による・・・前座?・・・デッキアップ?もあり、みんな台風でフラストレーションがたまってたのかな〜と思いました。
P8100106

おなかの部分への強烈なライトアップでここのとこだけ飛んでしまいます。
P8100112

ちょっと残念はやはり動かないことですかねぇ〜・・・パトライトはわかりやすく回ってましたけど(^^
次は頭動かすとか、ポージングして展示とか、あればうれしいのですが。
P8100129

あと、向きが少し微妙だったな。
建物側混乱防止の意味があったのかもしれませんが。
P8100137

撤収時はあのままで高速とおって帰ったんだろうか?
あのままで移動されてたとすれば道中に出会ったらびっくりするでしょうね。

子供の頃、大きなトラックにロボコンの着ぐるみが山積みされて運ばれてるシーンに出くわしたことがありますがあれは衝撃でした(^^;

Comments

    • どこ。's comment
    • 2014年08月09日 00:05
    • おお!イングラム!
      って、僕もパトレイバーは見たこと読んだことないのですが、
      やっぱり、巨大ロボは心躍らせますよね。
      ベンツのトレーラーといえば、仮面ライダーアギトっていう特撮でも、
      警察が仮面ライダー運ぶのにベンツのトレーラー使ってましたよ。
      ベンツって、そういう車両提供が好きなのかしら?
    • 模糊's comment
    • 2014年08月09日 08:51
    • 巨大ロボットですか。
      面白い光景ですね。
      最後の一枚だけ見ると、WTCビル並みの大きさに感じます。
      手を伸ばしてビルに触っているような特撮ができれば最高ですね。

      台風接近中ですが、気を付けてお過ごしください。
    • かぷち's comment
    • 2014年08月09日 09:39
    • おはようございます。
      早速見に行かれたんですね。^^
      これだけでかいと、迫力ありますね。
      動いてくれたらさらにいいんですけど、そこまではまだ無理なのかなと。^^;
      会社の後輩に、イングラム見に行く?って聞いたんですけど、何それ??って感じで、パトレイバーって言っても全く通じず、ちょっと年齢さを感じさせられました。。。

      今週末、こちらもデッキアップ見に行こうと思ってたんですけど、この天気・・・。
      明日は晴れてくれたらいいんですけどね。^^;
    • ぺすん's comment
    • 2014年08月09日 10:25
    • おはようございます。
      こちらも地下鉄の吊り広告を見て、ちょっと興味持ってました。
      アニメ?も見たことないですけど・・・
      気がつけば、明日までですが、天候悪いので、無理っぽいですね。
    • 時計好き's comment
    • 2014年08月09日 13:03
    • どこ。さんこんにちは。
      良くは覚えてないんですけど、私が読まなかった理由は設定が身近すぎて興味がわかなかったとかなんかそんな理由だったような気がします(^^;
      ガンダム以降、鉄人に続いて3つ目のロボ系オブジェかなと思うのですが、インパクト的にはやはりガンダムの印象が強いです。あれは特殊なのかも・・・

      仮面ライダーもベンツトレーラーつかってるんですか。
      仮面ライダーって立花のおやっさんの頃から考えると出世しましたね(笑)
      外車のメーカーってプロモーションになるようなことへの投資が好きなんでしょうね〜
      逆に安全運転なんとかとか、夏休みこどもなんとかみたいなのでは見かけたことないですね(^^;
    • 時計好き's comment
    • 2014年08月09日 13:08
    • 模糊さんこんにちは。
      見に行くのに、山を何時間も掛けて上らなきゃいけないとか、何千円の入場料が必要と言うようなことがありませんので、気楽に行きました(^^ゞ
      駐車場から歩いてすぐだしなんか撮りに行きたいけど撮りたいものもないしな〜て時にやってくれたので楽しかったですよ。
      どこかが動くとか、ポーズとってくれるとか、そういうのがあれば最高ですが、そういうのは今のところガンダムだけですね〜

      台風のおかげで昨日からすごく涼しくって、雨風は激しいですけど逆に快適な夜を過ごせました。
      お気遣い有難うございます<m(__)m>
    • 時計好き's comment
    • 2014年08月09日 13:17
    • かぷちさんこんにちは。
      7月の下旬あたりに知ったのですけど、その後すっかり忘れていて危うく逃すところでした(^^;
      あ。ちなみに今日明日と、天保山で自衛隊の艦も来てますので、台風の影響でどうかわからないですが立ち寄られてはいかがでしょうか。
      なんかイベントみたいなので、ずっといるのかどうかはわかりませんが(汗)

      僕も最近はジェネレーションギャップ感じることがしばしばあります。
      年取ったってことでしょうか(>_<)

      まあこれだけ大きいものですから、全く知らない人でも間近に見れば感じるものはあると思いますし、デッキアップだけでなく、本体がちょっと動くとか、仕掛けが動く的なイベントがあればさらに面白いのでしょうけど(^^;
    • 時計好き's comment
    • 2014年08月09日 13:23
    • ぺすんさんこんにちは。
      ぼくも原作・映画共に見たことありませんでしたが、それなりに「おー・・・」という感じでした。
      ただまぁ30分見てて飽きないかっていうと・・・です(笑)
      まぁ撮って納得したら館内で冷たいコーヒーでも飲んで帰られたらいかがでしょ(^^ゞ

      南からは交通の便が悪かったですけど、今は堺駅からATC直行のバスもあるみたいですよ。

      こちらのほうは天気悪い代わりに涼しくてよかったのですが、先ほどからまたセミが騒ぎ始めましたorz

      追記;明日台風なんですね。天気予報見てませんでしてスミマセンでしたm(_ _)m
    • Hiro Clover's comment
    • 2014年08月09日 23:11
    • 実物大のイングラムですか、カッコ良いですね!(^_^)
      これ、寝てる状態がほとんどで、立ってる状態は30分なんですね。(^_^;)
      見に行こうかと思いましたが、10日までのようですね。
      台風なのでイベントは中止でしょうかね〜。

      パトレイバーは漫画のほうを全巻読みました。(^_^)
      めっちゃ面白いので、時間がある時にでも是非。
    • 時計好き's comment
    • 2014年08月10日 16:00
    • Hiroさんこんにちは。
      トレーラーの荷台にはりつけ状態なのが少し残念でしたけど(^^ゞ
      30分は結構長くて、同じBGMと映画の案内がエンドレスで流れるので、若干間延びしてましたね〜
      30分いれば人が引けた写真も撮れそうな感じでしたが・・・さすがに日がなさ過ぎますね(笑)
      公式のfacebook見たら13:30も中止になったみたいですが、夜のSPはいけそうな気もします・・・が、どうなんでしょうね?(^^;
      コミック面白かったですか。文庫版か何か手ごろなやつを探してみますかね〜

      こればっかりは安全第一だろうし、判断が難しいところではありますね。
      自衛隊のイベントも中止になってしまったようですし、地震雷火事親父に台風も追加しなきゃいけませんね(>_<)
    • MOTO's comment
    • 2014年08月12日 00:08
    • イングラム、キター。
      大阪でイベントですか。
      本来、特赦2科なら、お台場か豊洲辺りだったと記憶が・・・

      原作を最初、読んでました。ゆうきまさみの代表作になったんじゃないかな。
      原作者は世代的に近いですよ。素人から脱サラした人ですから。

      このイングラムのデザインは
      先日「ヤマト2199」の監督した人、もともと、こうしたモノのデザイナーです。

      アニメ化の後、映画も数本あり。
      まさか、アニメの監督(押井)が、そのまま実写化すると思ってませんでしたけどね。

      イングラムのフィギャが、アマゾンで予約を始めてます。
      最近のおもちゃは出来が良すぎるので、おじさん達には直撃です(まだポチってないけど)。

      ガン◎ムより、リアルな話なんで、このイングラムは見たいなあ。
    • MOTO's comment
    • 2014年08月12日 00:09
    • 特赦>特車でした。ATOKの暴走です。
    • 時計好き's comment
    • 2014年08月12日 13:07
    • MOTOさんこんにちは。
      求めに応じて出張してるみたいですね。
      南港ってエリアなんですけど、A(亜細亜)TCとかW(世界)TCとか、作られた当初は国際見本市会場とか港湾と連携させたかった気はあったのかもしれませんがいわゆる失敗作の箱もので人が居らんのですよね。
      まぁおかげで撮影はしやすいわけですが(笑)
      それでも運営自体は何とか人を呼び込もうと色々やってて、今回のもその一環てことなんでしょうね。最近はコスプレとか方向性の筋は通してるみたいです。

      ゆうきまさみ自体は存じて居るのですが、この人がロボものを描くというのにちょっと違和感がありまして食わず嫌いってやつでしょうね。なのでRも見てません(笑)
      食わず嫌いって、年食うと治るみたいで最近は特に構えることもなくなってきましたので、なんかのメディアでチャレンジしてみようかな。(そこは映画行っとけよてところではあるんでしょうけど)

      渡航記待ってますよ(^^ゞ
    • MOTO's comment
    • 2014年08月12日 19:11
    • ゆうきまさみは、素人の時から「OUT」て怪しいオタク系で知ってました(爆)
      (いや、今のオタクとは「お宅」て呼ぶ位種族?でしたが・・・私はちゃいますよ(^^ゞ )
      アニメ系のパロマンガをやってましたから、なんでもありだと思いますけど
      どちからかというと「究極〜R」の方が、スベってた感かなあ。

      レイバー映画は、アニメも「押井ワールド」ですから、ゆうきまさみの原作とは違うモノだと
      思ってます。本日TSUTAYAで、実写OVAがあったので、借りてみました(笑)。
      果たして・・・。
    • 時計好き's comment
    • 2014年08月13日 09:29
    • MOTOさんおはようございます。
      私の周辺の人は、ゆうきまさみの話が出るとRRRて感じでしたけど、どこが良かったのかよくわかんなかったです(笑)
      じゃじゃ馬〜は全部読みましたけど、こういう作品の方が好きだな〜と思いながら、鉄腕の方もお付き合いして、ああ、こういう作品も面白いんだなと。

      レンタルはもう相当長く利用してないんです。
      借りて見るまではいいんだけども、返すって行為が面倒って言う心の黒い部分がありまして(^^;
      そんなわけで、気になった作品はセルの廉価版(ここが肝)が出た頃にようやっと買ってみるとか、よっぽど気に入ったら映画館へ行くとか、そんな感じですかねぇ。

      最近ではテルマエ2を見たかったのですけどなんとなく行きそびれてる間に終わっちゃって、これはたぶんTVでやるまで見ないパターンだなと。
      なんかどんどん話の芯がずれてしまいました(^^ゞ
    • MOTO's comment
    • 2014年08月15日 17:52
    • 蛇足ですが・・・
      実写OVAを1つだけ借りてみました。
      アニメ映画から数年後の話でした。特車2課もすわ解散かという第3世代の世界。
      泉 野明(ノア)→泉野 明(アキラ)てね、スペースがないとわからんですよw
    • 時計好き's comment
    • 2014年08月16日 13:03
    • MOTOさんこんにちは。
      あ〜、やっぱり誤植じゃなくて改名だったんですね?
      いやイベントのチラシ見て、主人公の名前区切るとこ間違ってるやん・・・と思ってました。(名前だけは知ってた)

      しかし何でわざわざ区切り目を変えたんでしょうね。
      昨今のキラキラ???ネーム?とか考えたらぜんぜん普通の部類だと思うんですけども。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
オリンパスオンラインストア

オリンパス製品最安はOLYMPUS ONLINESHOP

JobuDesignジンバルヘッド
最近の投稿画像
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • くしがきの里
  • くしがきの里
  • くしがきの里
  • くしがきの里
筆者プロフィール
Archives
記事検索
Recent Comments



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
人気ブログランキングへ



  • ライブドアブログ