カメラそのものや撮影が好きな人が書いているブログですが、知識が豊富であるとか技術が秀逸と言うことは一切ありませんのでご了承願います。 近年は野鳥と戯れるのが好き。 更新・コメントへの返信などスローペースとなっていますのでご了承下さい。 オリンパス好きの跡地
DSC_7296
天気が良かったのでスカッとした写真を撮りたかったのですがうじうじしてる間に時間が過ぎてしまった。
結局物欲の塔周辺・・・(^^;
そろそろ撮影旅行に行きたいところです。


ニュースでもやってましたがこのビルは海外の方に人気がありますね。
この日もたくさんの外国人旅行者を見かけました。
DSC_7288

知らぬ間に出来ていた緑の・・・壁?
DSC_7263

ところどころにあるパイロンと虎棒(?)がちょっと目障り・・・
DSC_7261

なんだか張り紙がしてある場所がありまして、みてみると植物が枯れるので●●をしないで下さいと書いてありましたorz
こんな場所で●●するやつは逮捕してしまえ!
DSC_7262

外壁のミラーガラスが空を写しこんで、違和感なく空に溶け込んでますけど、PLフィルター使うと結構濃い色になります。
DSC_7315

この植栽のおかげでこのあたりは梅田と思われない静かで良いところですね。
DSC_7324

DSC_7348

アザミ?
DSC_7306

ネモフィラ?
DSC_7307

駅前ではなんかイベントしてておいしそうな匂いが漂ってました・・・おなか減った。
DSC_7363

Comments

    • Hiro Clover's comment
    • 2014年05月19日 00:51
    • 自分も18日の午後、この辺うろついてましたよ。(笑)

      緑の壁、面白いですね、カメラ持って出ればよかったです。
      グランフロントで巨匠の写真展を見て、物欲の塔でお買い物して、
      八百富でフィルムカメラ物色したりしてました。
      (八百富では何も買ってません、、、笑)
    • 時計好き's comment
    • 2014年05月19日 00:58
    • Hiroさん今晩は。
      危険地帯って言いながらついつい近づいてしまうんですよね。物欲の塔(笑)
      一本釣りのかつおになった気持ちです・・・(とりあえず、何も買ってません)

      この周囲には珍しい癒し空間?なのでここは面白いですね。
      梅北ヤードの開発も、今のところこういう雰囲気なのかなと思いますので、将来がまた楽しみです。

      八尾富よくいかれますね。
      こゆい趣味に行かれるのかなと思ってしまいました(^^ゞ

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
オリンパスオンラインストア

オリンパス製品最安はOLYMPUS ONLINESHOP

JobuDesignジンバルヘッド
最近の投稿画像
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • くしがきの里
  • くしがきの里
  • くしがきの里
  • くしがきの里
筆者プロフィール
Archives
記事検索
Recent Comments



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
人気ブログランキングへ



  • ライブドアブログ