カメラそのものや撮影が好きな人が書いているブログですが、知識が豊富であるとか技術が秀逸と言うことは一切ありませんのでご了承願います。 近年は野鳥と戯れるのが好き。 更新・コメントへの返信などスローペースとなっていますのでご了承下さい。 オリンパス好きの跡地
43E56890
11月29日は結婚記念日。
毎月29日は肉を食べようということでこの日になりましたが、年取ると肉はあまりいらない・・・
おいしいもの色々ちょっとずつ・・・がBESTなのです。

と言うわけで、11月でも29日でもない本日は、結婚記念日とは全く関係ないのですがもうすぐなので忘れない様にという意味で(?)和歌山に食事に行ってました。

43E56888
行ってきたのはイセエビレストランの珊瑚礁さん

目の前には円月島(1枚目)
到着がもう暗かったので、一枚記念に横からとってすぐに店内へ。

出かける3時間くらい前に予約したのですけど、次から次へとお客さんがやってきて、席の空く間もなしと言う感じ。

連休の中日と言うことでなめていたのですが、予約しといてよかったです。。。

お店の方のお勧めもあって、小さめのものを一尾ずつ、活け造りと
43E56892

水煙蒸でいただきました。
43E56893

小ぶりなのですが、甘く煮た貝や串揚げなど、色々ちょっとずついただいたので満足。

あまつさえ根魚の唐揚げも・・・美味し。
43E56896
ほんとはオコゼを頼みたかったんですが品切れ。
ガシラの唐揚げですが、立派な大きさでこれがまた美味い。
ご飯お代わりしました(笑)

43E56897
活け造りを頼むと、頭の部分で具足煮っていうんでしょうかね。
味噌汁もいただけるのです。

ちなみに、鍋を頼むと雑炊がいただけるので、実は雑炊も食べたかったのですが、さすがに入りきりません。
鍋は次回の楽しみにとっておくことにしました。

あとこちら。
43E56898
クツエビというのですが、これがまたあまり獲れないそうで、イセエビより身が詰まっているそうなのです。
これも今回食べ切れないと言うことで次回に繰り越しました。

う〜ん。また、楽しみが増えました(^^ゞ
今回は急に思い立って食べるだけのドライブでしたが、次回はもう少し早めに出て、撮影も楽しみたいと思います。和歌山いいね!(笑)

Comments

    • shiba.n's comment
    • 2013年09月26日 22:28
    • こんばんは〜。
      伊勢海老いいですね!
      地元のものはやはり、地元で食べるのが最高ですね!
      学生時代、伊豆のホテルでバイトしていた時、お客様が手を付けなかった伊勢海老を死ぬほど食べました。
      今思えば、その時以来食べていません。
    • 時計好き's comment
    • 2013年09月27日 00:30
    • shiba.nさん今晩は。
      小ぶりだったのですけど、つけ合わせやなんと言っても唐揚げがお腹に響いて、結果的に小さいのにして良かった・・・というところです(笑)
      まあ肉と違って食べ過ぎても異にもたれたりはしないので、そこが救いです。
      このあたりで近畿大学の養殖マグロもやっているので、よく探せば美味いマグロも食べられるかもしれないと思ってます。

      イセエビ食べ放題とはなんとも羨ましいです。
      最近ようやく三重県がイセエビの水揚げ一位になったようですが、それまでは伊豆?の方が水揚げ量が多かったそうですね。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
オリンパスオンラインストア

オリンパス製品最安はOLYMPUS ONLINESHOP

JobuDesignジンバルヘッド
最近の投稿画像
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • くしがきの里
  • くしがきの里
  • くしがきの里
  • くしがきの里
筆者プロフィール
Archives
記事検索
Recent Comments



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
人気ブログランキングへ



  • ライブドアブログ