カメラそのものや撮影が好きな人が書いているブログですが、知識が豊富であるとか技術が秀逸と言うことは一切ありませんのでご了承願います。 近年は野鳥と戯れるのが好き。 更新・コメントへの返信などスローペースとなっていますのでご了承下さい。 オリンパス好きの跡地
PB159038
さて、昨日の吊柿の続きです。
順番がバラバラですが…頂上付近。
ここは小売りもされていました。

同じような画像が続き恐縮です。
しかし撮る側は爽快でやめられません。
PB159043

商品によって処理がいくらか違うようです?
此方はほぼ、麓の方に降りたところ。
PB159178

どうやら吊柿エリアは終わったようですが、道々にたくさんの柿の木。
しかし山の色づきはやっぱり芳しくありません。
PB159187

こういう一本紅葉はあるんですけどね。
PB159216

此方は小さな滝のそばにあった銀杏。
立派な黄葉。
PB159244

あまりに立派な色づきだったので足止めされてしまいました。
ここは山頂から随分下ってきた、すでにバス停のあるエリアなのですが、撮影していた時刻が15時くらいで、バスが来るまで1時間〜1.5時間あったので、撮影しながら山を下りていき、ちょうど良い加減になった頃合いに最寄バス停でバス待ちしようという腹積もりでした。
PB159245

ちょっとE-5がほしくなるシチュエイション。
PB159256

で、ここでの撮影に満足し、さてもう少し歩いてバスを待とうかと歩き始めたところ、1台の車が停まり、私に声をかけてくれました。

どこまで行くの?
バス停まで歩くつもりです。
良かったら乗っていきませんか?

ええーーーっ?良いんですか(^^ゞ
何と、逆ヒッチハイクさせていただきました(笑)
お話させていただくと、付近にお住いのご夫婦のようで、今日も柿を撮りに来られていた様子。

以前にもヒッチハイカーを乗せたことがあるのだとか。
何とも親切なご夫婦でした。
紅葉がないですねとか、あそこが良いですよなど、会話を楽しませていただき、話のついでに粉河の方を通っておかえりになるとのことで、なんだったら粉河寺で下しましょうか?と。

恐縮しつつ、粉河寺まで乗せていただきました。
乗せていただいたスカイラインのお父さんお母さん、本当にありがとうございました<m(__)m>
と、お別れしてから名乗っていなかったことを恥じる私であった(汗)

というわけで、人生初(逆)ヒッチハイクを堪能したあとの粉河寺です(笑)
空をアオサギ?が飛び回っておりました。
PB159272

中門
左甚五郎作、野荒らしの虎というのがあったはずなのですが見つけられず。


PB159278

粉河寺四天王

広目天
PB159282
多聞天
PB159283
増長天
PB159287

持国天…暗すぎて撮れず。
何しろもう日没です。

明るい天気の良いときにもう一度来てみたいですね。

日没間近の参道
PB159304

JR粉河駅から夕焼け。
PB159309

で、今日、筋肉痛です(笑)

Comments

    • Hiro Clover's comment
    • 2011年11月17日 16:59
    • こんばんは。
      二枚目良いですね〜。(^_^)
      銀杏も見事に色付いてますね。
      親切な方との出会いもあったようで、、、楽しい感じが伝わってきましたよ。

      天気の良い日に、どこか行ったことない場所に出掛けたくなりました。(^_^)
    • 時計好き's comment
    • 2011年11月17日 20:00
    • Hiroさんこんばんは。
      柿色と青空のコントラストは爽やかでいいですよ〜
      山全体が色づく景色も良いですが、一本黄葉もまたお見事です。
      川沿いのロケーションがまた良かったです。

      逆ヒッチハイクは本当にびっくり&嬉しかったですね〜
      自分も人には親切にせにゃいかんなと思うんですけど、歩いてる人を見かけて声を掛けられるかと言えば…なかなかできませんよね。

      この日は良い光景に出合い、良い人との出会いもあり、良い旅の思い出になりました(^^
    • MOTO's comment
    • 2011年11月20日 22:04
    • ばたばたした1週間でしたので、
      チラ見はできたんですが、なかなか書き込めず。

      秋の風景、親切な方のご厚意など、堪能されておりなによりです。
      あ、そうかE-5は修理中だったから、E-1出動なのですね。


      今日も小春日和で、東京は秋?冬くるの?てな感じでしたが
      都内が色づくのはこれからなので、どこかで紅葉が少し撮れると
      いいんですけど、大阪は如何ですか?
    • 時計好き's comment
    • 2011年11月21日 09:45
    • お早うございます。
      たまに公共交通機関なんかで出かけてみるのも良いなあなんて思える出来事でした。
      こういうところで、そういう被写体を撮るならE-1がはまるだろうとわかっててもE-5が欲しかったなぁ。

      此方も風が吹くと寒いんですけど、日向は温かくて…あれ?11月は?みたいな一日でした。
      今朝は少し気温下がってますけど、これだけ乱高下すると紅葉もやはり推して知るべしで、いちょうもなんだか微妙な色づきですよ。
      バチッとくる紅葉みたいですね。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
オリンパスオンラインストア

オリンパス製品最安はOLYMPUS ONLINESHOP

JobuDesignジンバルヘッド
最近の投稿画像
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • くしがきの里
  • くしがきの里
  • くしがきの里
  • くしがきの里
筆者プロフィール
Archives
記事検索
Recent Comments



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
人気ブログランキングへ



  • ライブドアブログ