カメラそのものや撮影が好きな人が書いているブログですが、知識が豊富であるとか技術が秀逸と言うことは一切ありませんのでご了承願います。 近年は野鳥と戯れるのが好き。 更新・コメントへの返信などスローペースとなっていますのでご了承下さい。 オリンパス好きの跡地
PB159011
和歌山県かつらぎ町四郷へ行ってまいりました。
目的は吊柿のある風景です。

ところが…
橋本からJRに乗り継いだとき、和歌山方面へ行かねばならぬところを奈良方面へ。
気づいた時にはもう2駅先の「隅田」に到着、事情を話して反対のホーム…から和歌山行は出発してしまいました。

次は約1時間後orz

気を取り直してみるとこの駅舎、なんとなく雰囲気が違います。
駅長さん?に聞いてみると、地元の方とのふれあいを旨に、地元中学校の生徒さんがデザインしたのだとか。
楽しいので気になった方は一度行ってみてください(笑)
PB159013

1時間後、戻りの電車が到着しました。
PB159035

だが今度は四郷行のバスがないorz
12時頃に1本あったのですけど電車に乗り間違えたのでこれに乗ることできず、次は16時…

駅の前の店で昼ご飯を仕入れて、考えるがここまで来て引き返すのもばからしい。(歩ける距離じゃないよとのことで)結局タクシーで向かうことに。
ちなみにタクシー代は凡そ2600円でしたが、運ちゃん良い人でした。

ようやく到着したのは平地区
柿の葉も紅葉しており、天気も上々。
PB159097

吊柿もあちこちに並んでいます。
カメラを持った人たちがたくさんいましたよ。
PB159121

山頂付近の神社前で下してくれはったので、山を下りつつ撮影三昧です。
PB159103

青空に映える柿色
PB159083

紅葉
PB159130

車も柿色
PB159141

柿しかないんですけど、それがまた良い。
PB159127

塀の隙間からワンコがこっちを見てました。
吠えられるのかな?と身構えましたが、爺ちゃんみたいな穏やかなワンコでした。
PB159144

町中吊柿一色。
さっきのとは別のワンコ。
前からすごいタイミングでこっち向かって歩いてきたのでいただき!(笑)
すごい自由人(犬)勝手に散歩してた感じです。
PB159153
PB159172

本当にどこ行っても柿が吊ってあります。
PB159170

ということで、前半戦終了。
一応後半戦でもう一本書くつもりです。

来週の23日、勤労感謝の日は第23回四郷串柿まつりです。
この日はバスも多数あるそうですのでご心配なく。
自家用車で行くのは…無謀です。たぶん。

Comments

    • かぷち's comment
    • 2011年11月16日 21:37
    • こんばんは。
      インパクトのある絵ですね。
      地元の中学生が駅舎に絵を描けるというのもすごいです。^^

      かつらぎ町、ほのぼのとした感じの場所で、落ち着いて一日を過ごせそうな良さそうなところですね。^^
    • 時計好き's comment
    • 2011年11月17日 08:31
    • かぷちさん、おはようございます。
      非常に目をひく駅舎でした。
      今ごろの中学生ってみんなこんなに達者に漫画かけるんでしょうか?
      一寸驚きました。

      仰る通り人間性が良いのか、ほのぼのしましたね
      タクシーの運ちゃんも降りがけに気ぃつけてよぉーと声をかけてくれましたし、この辺りの方ではありませんが、続編でお世話になったご夫婦とか、人
      の触れ合いを久しぶりに感じましたよっ(笑)

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
オリンパスオンラインストア

オリンパス製品最安はOLYMPUS ONLINESHOP

JobuDesignジンバルヘッド
最近の投稿画像
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • くしがきの里
  • くしがきの里
  • くしがきの里
  • くしがきの里
筆者プロフィール
Archives
記事検索
Recent Comments



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
人気ブログランキングへ



  • ライブドアブログ