カメラそのものや撮影が好きな人が書いているブログですが、知識が豊富であるとか技術が秀逸と言うことは一切ありませんのでご了承願います。 近年は野鳥と戯れるのが好き。 更新・コメントへの返信などスローペースとなっていますのでご了承下さい。 オリンパス好きの跡地
P6150062
今回は和歌山方面の蛍です。
後のほう、虫マクロになってますのでご注意ください。
今回行った場所は地元の人が来る程度のマイナーな場所。
荒れるといやなので場所は秘密(^^;
P6150061

絵的には曽爾より美しくないものの、結構たくさん舞ってましたね。
今日現在でこの数なので、後1週間位すれば乱舞が見られるかもしれません。
P6150077

種類はゲンジボタルでした。
P6150080

あとなんか、適当に見かけた虫たち。
ジョウカイボンというらしい。
P6140015

蜘蛛の巣の不思議な模様
P6140010

Comments

    • Hiro Clover's comment
    • 2011年06月16日 00:30
    • 蛍、飛んでるところも、とまってるところも撮ったことありません、、。
      3枚目のお写真、お尻のところがぽわ〜っと光ってますね!!
      万博公園にも蛍がいるみたいなんですけど、
      カメラ撮影やビデオ撮影はご遠慮くださいって書いてました、、。(汗)
    • 時計好き's comment
    • 2011年06月16日 07:50
    • Hiroさんお早うございます。
      万博は撮影禁止ですか。
      アクセスもいいですからねぇ。やっぱり人が集まる場所での三脚問題なんでしょうね・・・
      箕面とか結構いそうな場所はありそうですね。
      乱舞を撮りたいんですけどタイミングしだいなのでなかなか難しいです。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 
オリンパスオンラインストア

オリンパス製品最安はOLYMPUS ONLINESHOP

JobuDesignジンバルヘッド
最近の投稿画像
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • 大阪の黄葉
  • くしがきの里
  • くしがきの里
  • くしがきの里
  • くしがきの里
筆者プロフィール
Archives
記事検索
Recent Comments



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
人気ブログランキングへ



  • ライブドアブログ